板倉あつしの 愛車遍歴86台 その1 ダイハツフェローマックスの乗りごこち 

最初の愛車は知り合いのおっさんからもらった1973年式フェローマックスGSL

クルマの免許取得後、最初の愛車は知り合いのおっさんからもらった1973年式フェローマックスGSLでした。この写真と同じ白黒仕様だぁ。
床に穴が開いていて、走ると地面が観えたので、ベニヤ板敷きました。
白いボディに少し剥がれた黒いレザートップが悲しかった。ヒーターが壊れていたけど、バイクに比べて寒風に晒されないだけで天国でした。

おしゃれなクーペボディ。最高速は110km、ツーサイクル2気筒360ccエンジンは31馬力、ヤマハのバイクRD350みたくパンパンパンパンとマフラーからオイルを撒き散らして元気いっぱい走りました。

初めてのクルマだもの、4人も乗れるんだもの。嬉しくて嬉しくていつもいつもタイヤ鳴らして急発進フルスロットル!
乗りごこち? キビキビしたハンドリングでゴーカートみたいでした・・・。

表参道でロータススーパー7とシグナルグランプリ!!

表参道でロータススーパー7と並んだから、目配せしてシグナルグランプリ。スーパー7はアッと言う間に遥か彼方に。 私のフェローマックスは止まったまま?
でもタコメーターの針はビンビン動いてる?降りてみるとタイヤの真ん中の車軸はビュンビュン回ってる?
物凄く乱暴な乗り方ばかりしてたからシャフトがねじ切れちゃったのね〜〜。

てな訳で最初の愛車は入手してから100日足らずでお釈迦でした。合掌。

さてさて、これが幕開け、86台の愛車遍歴を順番に皆さまにお届けしますよ〜〜。
お楽しみに。

 

ダイハツ・フェロー – Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/

#クルマたのしー
#ダイハツフェローマックス
#フェローマックス