ご縁の国しまね 邑南町 縄文村 田舎料理の実力がコレだ!

2018030
大自然の恵み「縄文村」
地元邑南町の山や畑で採れた野菜などを使った田舎料理のバイキング「縄文昼食」をいただきます。原山の頂上からの眺めは最高です。自然食レストランオーナーは駅場友樹さん真恵(さなえ)さんご夫妻。25年前に郷土史研究家のお父様が、早期退職して始めたレストランを継いでいます。使うお皿やお盆などはまちまちですが骨董皿は味わい深く、食事を楽しく彩ってくれます。開業当時食堂を始めるなら使っておくれと、地物と方々が納屋にしまってあった食器などを様々寄付してくださったそうです。古伊万里などもたくさん含まれていたそうですが、自然になくなってしまったのだとか・・・・当時珍しいランチバイキングは多くの取材を受けました。
では、この日のお料理を紹介。揚げジャガイモ煮つけ、茄子とピーマンの揚げ浸し、切り干し大根、ゴーヤーチャンプルー、らっきょう漬け、高野豆腐煮しめ、南瓜煮つけ、チェリートマト、自家製柚子胡椒と素麺、隠岐産アラメ煮、オクラとモロヘイヤと隠岐の板若布和え、古代米と黒豆ご飯、親鶏炊き込みご飯、茄子玉葱豆腐の味噌汁、スイカの15品が食べ放題で1500円。ランチバイキングじゃ味気ないので「縄文昼食」と呼ばせて頂きます。
隠岐のアラメ、板若布と歯応え抜群の親鶏がウマ~い!
島根県邑智郡邑南町矢上
0855-95-1341
#島根県たのしー #ご縁の国しまね #天然のテーマパークを巡る旅

自然食レストランオーナーは駅場友樹さん真恵(さなえ)さんご夫妻。25年前に郷土史研究家のお父様が、早期退職して始めたレストランを継いでいます。
※オーナーご夫妻はこの店に宿泊施設を併設したいんだそうです。大賛成っ!

使うお皿やお盆などはまちまちですが骨董皿は味わい深く、食事を楽しく彩ってくれます。開業当時食堂を始めるなら使っておくれと、地物と方々が納屋にしまってあった食器などを様々寄付してくださったそうです。古伊万里などもたくさん含まれていたそうですが、自然になくなってしまったのだとか・・・・

この日のお料理を紹介。揚げジャガイモ煮つけ、茄子とピーマンの揚げ浸し、切り干し大根、ゴーヤーチャンプルー、らっきょう漬け、高野豆腐煮しめ、南瓜煮つけ、チェリートマト、自家製柚子胡椒と素麺、隠岐産アラメ煮、オクラとモロヘイヤと隠岐の板若布和え、古代米と黒豆ご飯、親鶏炊き込みご飯、茄子玉葱豆腐の味噌汁、スイカの15品が食べ放題で1500円。ランチバイキングじゃ味気ないので「縄文昼食」と呼ばせて頂きます。
隠岐のアラメ、板若布と歯応え抜群の親鶏がウマ~い!

13時頃に到着したので料理が減っていますが、どんどん追加されるのでご心配なく。
次回は開店前の手付かずの状態で撮影したいですよーー。