ご縁の国しまね 島根県西部定番グルメ 石見の神楽めし 

石見の神楽めしは島根県西部石見地方の食材をふんだんに使った定番グルメ

写真、左上から時計回りに・・・
石見の特産「大黒うずめ飯」、その出汁、石見の魚「えびす丼」、石見の肉「オロチ丼」、昼ごはんから贅沢でごめんなさ〜〜い。

石見の魚「えびす丼」

うちわ海老、鱸、栄螺、烏賊、穴子天ぷら、帆立、海老、イクラ、出汁巻卵、若芽、椎茸など。1400円也。

石見の肉「オロチ丼」

石見和牛とケンポローポークが一度に楽しめる丼です。

大黒「海鮮うずめ飯」

ご飯の中に具をうずめた、日本五大名飯のひとつ「うずめ飯」の海鮮仕様。スズキ、本マグロ、鰆、鯵、鯵つみれ、焼き穴子、鮭、山菜ほか。
海鮮をビールで楽しんだら、だし汁をかけまわして海鮮茶漬けが楽しめる!一丼で二度と美味しくて800円なら納得ですね。

ホテル松尾
島根県浜田市黒川町4185
0855-22-2520
#島根県たのしー #ご縁の国しまね #伝統と技を未来へとつなぐ旅